Works実績・事例
パーフェクトスペース・カーテン館 様
Perfect Space
オーダーカーテンを販売されている「パーフェクトスペース・カーテン館」様の
SEOやリスティング広告に関する現状の課題と解決策などを含めた社内向けセミナーをご依頼いただきました。
Information & Point
カーテンの通販サイトでもある「パーフェクトスペース・カーテン館」様より、現状のSEOがうまくいってない点、リスティング広告も思ってたより費用対効果がよくない点などからご相談を受け、現状の課題や解決方法などを提示する上で、SEOとリスティング広告に関するミニセミナーを社内の方に向けて行わせていただきました。
正直なところ運用されていた代理店がかなりの素人運用であったため、リスティング広告の出稿にパラメータ付与などもされておらず、全てのアクセスが自然検索経由と判断され、出稿キーワードもチグハグだったため、至急対応した方がよい旨をお教えし、リスティング広告とSEOにまつわる基本的なところ、解析の仕方などから、SEO的な観点からの商品名とタイトルタグの考え方やテキストコンテンツの作り込みの仕方などお伝えいたしました。
セミナーデータ
- CLIENT
- パーフェクトスペース・カーテン館 様
- COMPANY
- 株式会社ビジネスホールディングス 様
- ADDRESS
- 東京都
- URL
- https://www.perfect-space.jp
- PROJECT
- SEO・リスティングセミナー
- SITETYPE
- 通販サイト
- SEMINAR CONTENTS
- リスティング広告の課題点
- リスティング広告の改善点
- アクセス解析の連携の必要性
- アクセス解析で見るべきデータ
- 現在のSEOに関する課題と問題点
- ターゲットキーワードの設定
- タイトルタグの考え方・付け方
- 商品名とタイトルタグのシステム連動による注意点
- クリック率を意識したタイトルタグについて
- メタタグの最適化
- カテゴライズによる重複コンテンツの考え方と対処
- メーカー品のオリジナルコンテンツの作り方
- サーチコンソールのエラーについて
- 相互リンクプログラムなどの危険性と対処
- URLの正規化とアンカーテキスト
- 今後のリスティング運用とSEOの相互運用に関して