SEO・リスティング広告運用など集客・マーケティング支援

成果を出すためのSEOや広告運用など
予算や環境に合わせた最適な集客支援

今の時代、ホームページを作っただけで人がきてくれるという時代ではありません。 作っただけではスタートラインに立っただけで、作った後に“集客”のことをどれだけ考えていけるかが成否を分けると言っても過言ではありません。

ビジネス形態において、最適な集客・マーケティング施策というのは変わります。SEO、広告、動画、SNSなど様々な集客方法から最適な集客方法を選び選択することが大切です。

集客・マーケティング支援は
こんな悩みを持つ方にオススメです

  • ホームページやネットから売上が上がらない
  • ホームページを作ったけれどアクセスが全然こない
  • SEOを依頼したけれど全く成果が上がらない
  • リスティング広告を依頼するけれどCPAが高い
  • どの集客方法が一番良いのかわからず相談したい

作った後の事をしっかり考えた集客施策を

よく寄せられるお問い合わせの1つに、ホームページを作ったけれど成果が出ないというお問い合わせがありますが、今はホームページを作れば人が集まり見てもらえるという時代ではなく、作った後にしっかりと来て貰うための集客施策、マーケティングを駆使してはじめて人がアクセスするサイトとなり成果が上がるサイトになります。

言葉を返せば、作っただけではただ無人島に店を構えているのと同義とも言え、今の時代は集客の方法も多岐に渡るようになり、SEO、リスティング広告、各種SNS、動画、アフィリエイトと様々な手法が確立されてきています。

どれが良いかなどは当然ながら予算や人材面、環境面なども考えながら、自分たちに合った集客・マーケティング施策を行っていってこそ、最大限の成果へと繋げる事ができるようになります。

集客・マーケティング支援サービスの詳細

Webサイトを作って終わりではなく、作ってからがスタートでもあります。
どのような人を、どのような手段でサイトにアクセスしてコンバージョンしてもらうのか、
様々な集客施策があるからこそ、自分たちに最適な集客・マーケティング施策を選びましょう。

総合SEOサービス

総合SEOサービス
今やインターネットにおける集客手法の中でも最も主流といえる施策が「SEO」です。昔と違い今のSEOはやることが多岐にわたるようになり、内部や外部を含めた総合SEOサービスを行っています。

こんなかたにご利用いただいてます

  • SEOとよく聞くけど、何をどうすれば良いかわからない
  • 他社のSEOサービスを実施したけど成果が出ない
  • 自分のサイトをSEOの観点から見て欲しい

コンテンツマーケティング支援

コンテンツマーケティング支援
SEOの施策の中でも今主流の1つと言えるコンテンツマーケティング支援を行っています。キーワードの洗い出しからコンテンツチェック、メディア構築から運用代行まで様々な支援をしています。

こんなかたにご利用いただいてます

  • 選んだキーワードが適切か確かめたい
  • 作ったコンテンツをSEO観点からアドバイスが欲しい
  • 集客のためコンテンツマーケティングを始めたい

各種リスティング広告運用代行

各種リスティング広告運用代行
ネット集客で最短で成果を出すならやはり広告が最も近道の1つである事は間違いなく、なかでも特にリスティング広告は今のネット集客の中でもオーソドックスで王道な施策と言えます。

こんなかたにご利用いただいてます

  • これからリスティング広告を始めたい
  • 今の運用業者に不審感がありアドバイスが欲しい
  • 業務量が多く内製から運用代行へ切り替えたい

アフィリエイト広告運用代行

アフィリエイト広告運用代行
ネット集客の中で成果報酬型で、成果が出て初めて支払いをするためリスク度が低く始めやすい集客手法の1つです。しかしながらアプローチや不正対策などしっかりと考えた運用が大切です。

こんなかたにご利用いただいてます

  • なるべく費用を抑えた施策を行いたい
  • 承認の可否や不正対策などまるっとお願いしたい
  • 運用代行やアフィリエイターの獲得の施策もお願いしたい

いただきの集客・マーケティング支援の特徴

今ではSEOや運用広告代行など、全国各地に専門業者がたくさん登場しています。
そんな中でもいただきにSEOなどを中心とした集客支援のご相談を多くいただけるのは、
下記の他とは違う大きな特徴があり、そこを大切にマーケティング施策を行っております。

01

本当に必要な施策のみを選別・実施

本当に必要な施策のみを選別・実施

ネット集客、マーケティング施策となるとつい横文字や難解な概念、単語などが増えてきます。そこに悪徳業者や営業会社につけこまれ、セカンドオピニオン時などに、なぜこの施策をやっているのか?という状況を確認することがあります。

全ての集客のための施策を最大限に実施するのが理想ですが、予算、社内のリソースや環境などで、なかなかそうはいきません。そのため、集客のために取るべき施策というのはそれぞれ置かれている環境によって、優先順位が変わってきます。

予算をかけて短期での成果を目指すのか、じっくり中・長期目線で時間をかけてやっていくのか、どれくらい時間とコストをかけられるのか、そういった様々な状況・環境を見極めた上で、今、必要となる集客・マーケティング施策を選別し実践していく事が大切です。

02

単体でなく連動した一気通貫での対応が可能

単体でなく連動した一気通貫での対応が可能

多くのマーケティング会社は1つの専門型の企業が多く、それはそれでその分野にとりわけ強いというメリットもありますが、その他の集客施策との連動した考え、相乗効果を狙うといった施策が限りなく難しいというデメリットにもなります。

よくあるのがリスティング広告とSEOという2つを進めていくと、それぞれ別の業者が対応すると、どっちかのメリットを取ると、どっちかのデメリットになり、それぞれの業者から色々言われてしまうという事はよく起こります。

いただきでは、しっかりと成果を最大限獲得するため、施策毎でそういった方向性がバラバラにならないように、それぞれのプラスもマイナスも伝えた上で、どうするかを導き、連動した施策をとるように進めています。

03

SEOや広告、SNSで窓口もやりとりも1本化できます

SEOや広告、SNSで窓口もやりとりも1本化できます

同じように、SEOはSEO、リスティング広告は広告、SNS運用はSNS、それぞれ別の業者に依頼していると、1つ1つ打ち合わせや定例会があり、場合によっては実務者とのやりとりと、サポート担当とのやりとりでさらに分かれていたり、それだけで社内の担当者は相当な稼働が縛られてしまうことになります。

いただきでは、1人事業のメリットでもあるフットワークの軽さを活かし、全て実務も担当も窓口も代表が自ら行っております(その分だけ抱えられる業務数を絞る形にはなりますが)。1回の打ち合わせやミーティングで、SEOも広告もSNSもアフィリエイトもその他の施策についても、今のネットの状況や流れなど、そういった様々なこともまとめて1本化して進めて行く事ができますし、SEOのことを相談しながら広告のことやSNSの相談といった事ももちろん可能です。

04

コンバージョン獲得のサイトは“作る”で終わらない

実際の通販サイトやサービスサイトの運営経験

よくマーケティング業界では、“自分ごと”としてと言われます。
これはお客様のサイトやお金を預かり運用をしていくため、どうしても自分の懐を痛めたりしないため、お客様のサイトやお金ではなく、それは自分のサイトであり自分のお金を使って運用しているつもりで、他人事ではなく自分事として業務に当たりましょう。ということで言われています。

もちろんこれも大事な考え方ですが、実際にやればわかるのですが、自分ごととして考えるのと、実際に本当に自分でやっているかどうかでは、とてつもない差が出てしまいます。いただきでは提携企業と通販サイトとサービスサイトを立ち上げ、企画制作・運営・運用の全てをになっており、自分事として考えるまでもなく、自分たちで考え制作をし、自分たちの費用で広告を運用しています。

そういった実際に自分たちで立ち上げから運用の全てをやっているからこそ、実際の実務側の目線も踏まえて、ご提案や様々な施策を実施していく事が可能です。

05

ただの外注や作業屋ではなくパートナーとして

実際の今の数値など各種データはデイリーで確認できます

多くの場合、施策をして良かったか悪かったかなどは、毎月や2ヶ月に1度の定例会、もしくは定期的なレポート送付といった形で、確認したりすりあわせが行われる事が多いのですが、今の時代に1ヶ月に1度だけ数値を確認しているスピードでは、非常に遅くライバル企業に差をつけられかねません。

以前では、日々数値を確認しようとすると、まだまだ技術の発展も乏しかったためアナログ的に毎日管理画面からデータを引っ張ってきて送付をするなどの作業が必要でしたが、今ではある程度は半自動的に仕組みを作ることで、様々な指標や数値を毎日確認することができるようになっています。

いただだきでは、必要な数値・データは、月に1度などの頻度ではなく基本的にはオンライン上で毎日全てチェックできるように独自のレポートをご用意しています。

集客・マーケティング支援に関するよくある質問

QSEO、広告、SNS、何をすれば良いかわかりません

今取れる集客の手段というのはネットに限って言うなら、大きくわけるとSEO、検索広告、SNS、動画、アフィリエイトあたりが主流になっているかと思います。しかしながらそれぞれに特徴があり、何が自分たちにあっているのかというのは当然異なります。

もし今、どの集客手段を取るべきかわからない、という状況であっても、今のWebサイトの状況やアクセス状況、売上げ、予算面や人材面などそういったところをご相談の上、メリット・デメリットをお伝えしながら、長期的視野、短期的視野などを考えながら、何が一番ベストな集客施策となるのかなどを考えて実施へと進めていくことができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

QSEOの事が全くわからないのですが大丈夫でしょうか

正直なところ、集客やマーケティングの事を考えて行くのであれば、ある程度は知識を付けてやっていくというのが理想ではあります。専門的なところを身に付ける必要はないですが、基本となるところはやはり身に付けておいた方が、戦略的な話をする時により高いレベルでも話す事ができるようになります。

もちろんそういった基本から何が大切でどういう考えをして進めていくかといったところはお伝えしていきますので、今、全くわからなかったとしても、しっかりSEOの事について取り組んでいこうという意欲があれば全く問題はありません。

実際、全くSEOの事を知らない方が今ではコンテンツマーケティングのキーワードの洗い出しから、記事の執筆も行いつつ、専門的なところは外部ライターに依頼してのディレクションや納品チェックなどを1人で担当しているという方もいらっしゃいます。

実際にはSEOの基本となるおさえておくべきところというのはそこまで難しいものではなく、しっかりとした正しい知識を身に付け、考え方を知って実践していければ問題ないと考えています。

Q依頼したら、集客はすぐ効果が出ますか?

これはどういう施策を取るかによって当然ながら変わってきます。
一般的な流れで言いますと、広告などの費用をかけて行っていく分は、その分だけアクセスを集めやすくなるのでしっかりとした運用・施策によって成果がすぐに現れやすいものになります。

一方で、SEOやSNS、動画などに関してはどちらかというと運用という形で作り上げて育てて行くイメージが強いため、やってすぐ明日や1週間でどうというのは難しく、中・長期的な視野で考えて行くものになりやすいです。

多くの企業では、まず予算が一定以上あれば、まずは広告で短期的に成果を上げつつ、中・長期的な視野でコンテンツマーケティングや動画マーケティング、SNSの運用などを考えて施策をしていくというところが多いです。

Q広告の予算などが少ないのですが依頼できますか

少ないというのがどのレベルかにもよってきますが、予算が少なすぎてしまうとやはり難しいというところがあります。これは弊社だけに限らず、どうしても広告運用やマーケティングの施策などは自動的なものが難しく一定数以上は人の手が介在していくものになります。

そのため、人件費的な見方をすると、その分のコストがどうしてもかかってくるのと、広告関連では相場的にはだいたい運用額の20%程が相場として業界的なスタンダードになっています。そうなると、10万円の運用を仮に行った場合、運用代行でいただける手数料は2万円ということになってしまい、どうしても出来ることやかけられる工数に限りが出てしまうのは否めません。

予算が少ない場合は、どうしても短期間での成果は難しくなりがちですが、実費として費用が出て行きにくい、コンテンツマーケティングやSNSなど自分たちが動くことでなんとか対処できる施策を考えていくのも1つの手かとは思います。

Q今は成果や実績が月に1回なのですが毎日見る事が出来るのでしょうか?

これはツール類を使えば可能です。

もちろんGoogle社が提供しているツールを使う事でできるため、よほど例外的な使い方や規模でない限りは、導入や利用に料金がかかることはありません。

それらのツールを組み合わせて使う事で、基本的には前日のデータまではオンライン上で、簡単に確認する事ができるようになりますし、実際に今自分たちが運用代行を受けているクライアント様や、自分たちが運営しているサービスサイトのデータなどは、全てオンライン上で関係者でデータが見られるように整えております。

どういうデータが見られるのかなど気になる場合は、サンプルをお見せすることも可能ですので、一度お問い合わせください。

「よくある質問」の一覧

集客・マーケティング支援の流れ

ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。
お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Step.01

まずはお問合せフォームからお知らせください。
見積依頼・ご相談ともに料金はいただいておりませんので、まずはお気軽にお問合せください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。

ヒアリング

Step.02

現在の状況などについてお伺いいたします。
今どういう状況で、どんな集客施策を取っているのか、その結果どうなのかなど、データ類などもあればお見せできる範囲で共有いただけるとスムーズです。

ご提案・お見積もり

Step.03

ヒアリングを何度か行った後に、ヒアリングをした内容を元に、ご提案をさせていただきます。
しっかりとしたヒアリング後にご提案・見積もりをさせていただき、担当も変わらず進めますので、意図を伝えたのに担当が変わったら全然伝わってなかったという心配は必要ありません。

ご契約

Step.04

お送りしたお見積もりに問題なければご契約を進めて参ります。

施策の実施

Step.05

SEOならSEO、広告なら広告の運用など、実際に集客・マーケティング支援として行う施策の実施に入っていきます。各種データなどは状況の確認などはオンライン上のレポートデータにて随時確認いただく流れとなります。