絵に描いた餅にならないような、
予算や環境に合わせた現実的なご提案

The Proposals

大企業のように予算も人員も豊富といった環境は現実問題としてそうそうありません。
多くの企業やサービスでは、限られたリソースの中でやりくりしていく事が求められます。
だからこそ、ご相談いただいた際にはその予算や環境を考慮した上でご提案をさせていただきます。

実現不可能な理想主義ではなく、今の置かれた中での最適な解決法を探す

他のところでも書かせていただきましたが、1社1社において置かれている環境や競合の状況、予算や人員の違いなどがあり、全く同じ環境・状況にいるという事はまずありません。

だからこそ、お問い合わせとしては「ホームページを作りたい」「集客を増やしたい」という場合でも、取るべき手法、手段、考えなければならないことというのは、1社1社に応じて当然それぞれ異なります。

予算が50万円という中にも限らず、もっと予算を追加して300万円でこれだけのものが作れます!と提案したとしても、それは理想を言えばそうかもしれないけれど、今の状況や環境下において、それはお客様にとっては限りなく実現不可能で無意味でしかありません。

だからこそ、お問い合わせいただく際にはご予算や環境などを入力いただき、不明点は改めてお伺いした上で、予算や今の状況・環境などをある程度把握した上で、最適な解決法となるご提案をするよう心がけています。

予算重視、スピード重視、何を重視するかで大きく異なる

実際にお問い合わせいただく中で多いものとしては、「予算重視」「スピード重視」「品質重視」「サポート重視」「総合バランス重視」あたりが主流になってくるかと思います。

そのため、それぞれに応じて異なるご提案をさせていただいておりますし、予算重視の方の場合は、支払いのやり方などにもご相談していわゆるサブスク形式として初期費用を抑えて毎月の支払いとして制作管理費やアドバイス費としていただくといったケースもございます。

サポート重視などのケースでは、月例のオンライン会議の機会などを設けたりその頻度をどうするか、最初の頃は頻度を高めにしつつ、一定期間が経過後は毎月の定例会議にしたり、何かあったときのスポット会議にしたりといったケースもございます。

それぞれのご要望にあわせて、必要な要素を考えてそれに合わせたご提案をさせていただきます。