ナッセ 様

NASSE

福岡や熊本など九州では非常に知名度の高いNASSE(ナッセ)様の
サイト運営に関するSEOへの取り組みや考え方などを含めたSEOセミナーを実施しました。
また、セミナー実施後、よろず相談サービスとWeb顧問として参画させていただきました。

NASSE(ナッセ)様

Information & Point

九州では言わずと知れた「Nasse(ナッセ)」様のサイトに関するSEOセミナーを実施しました。
それぞれのページ数などから考えて、自然検索からのアクセス流入が伸びずフリーペーパーからの流入や成果がほとんどのため、そこを改善したいという事から社内向けSEOセミナーを福岡に赴き実施させていただきました。

システム寄りのWebの担当者が1人で運営・更新作業を行っているという事だったため、まずは上層部を含めた関わる方々にSEOの考え方から方針の決め方などを含めお伝えし、キーワードの選び方や考え方、サブドメインとサブディレクトリの運用、タイトルタグ付け方や重複ページ、リンク構造、リンクの張り方といったSEOに関するテーマについてお話させていただきました。

システム面を近い将来リニューアルする予定という事だったため、特にシステム面で構築前にSEOの事を組み入れておくことを念入りに説明も行いました。セミナー後もWeb担当の方の相談に乗れるようにと今のサービスのよろず相談サービスもご利用いただき、顧問として1年間あたらせていただきました。

セミナーデータ

CLIENT
NASSE(ナッセ)様
COMPANY
株式会社サンマーク 様
ADDRESS
福岡県
URL
https://nasse.com
PROJECT
SEOセミナー
SITETYPE
サービスサイト
SEMINAR CONTENTS
  • SEOの基本として知っておくべきこと
  • SEOに対する考え方(マインド編)
  • SEOに対する考え方(システム・構築編)
  • 最低限おさえておきたいSEOに関する用語
  • 覚えておきたい検索コマンド
  • キーワードの見つけ方、選び方、決め方
  • 検索エンジンに対する日本語について
  • SEOから見たサイト名
  • ドメインとページのURLについて
  • リンクURLとアンカーテキスト
  • タイトルタグの最適化
  • コンテンツボリュームとページボリューム
  • Canonicalなど含めたメタタグの最適化
  • HTMLソースとSEOの関連性
  • 外部の対策およびリンク関係について
  • サービスサイトとしてのSEO運用について

実績・事例の一覧に戻る