Works実績・事例
ナッセ 様
NASSE
福岡や熊本など九州では非常に知名度の高いNASSE(ナッセ)様の
サイト運営に関するSEOへの取り組みや考え方などを含めたSEOセミナーを実施しました。
また、セミナー実施後、よろず相談サービスとWeb顧問として参画させていただきました。
Information & Point
九州では言わずと知れた「Nasse(ナッセ)」様のサイトに関するSEOセミナーを実施しました。
それぞれのページ数などから考えて、自然検索からのアクセス流入が伸びずフリーペーパーからの流入や成果がほとんどのため、そこを改善したいという事から社内向けSEOセミナーを福岡に赴き実施させていただきました。
システム寄りのWebの担当者が1人で運営・更新作業を行っているという事だったため、まずは上層部を含めた関わる方々にSEOの考え方から方針の決め方などを含めお伝えし、キーワードの選び方や考え方、サブドメインとサブディレクトリの運用、タイトルタグ付け方や重複ページ、リンク構造、リンクの張り方といったSEOに関するテーマについてお話させていただきました。
システム面を近い将来リニューアルする予定という事だったため、特にシステム面で構築前にSEOの事を組み入れておくことを念入りに説明も行いました。セミナー後もWeb担当の方の相談に乗れるようにと今のサービスのよろず相談サービスもご利用いただき、顧問として1年間あたらせていただきました。
セミナーデータ
- CLIENT
- NASSE(ナッセ)様
- COMPANY
- 株式会社サンマーク 様
- ADDRESS
- 福岡県
- URL
- https://nasse.com
- PROJECT
- SEOセミナー
- SITETYPE
- サービスサイト
- SEMINAR CONTENTS
- SEOの基本として知っておくべきこと
- SEOに対する考え方(マインド編)
- SEOに対する考え方(システム・構築編)
- 最低限おさえておきたいSEOに関する用語
- 覚えておきたい検索コマンド
- キーワードの見つけ方、選び方、決め方
- 検索エンジンに対する日本語について
- SEOから見たサイト名
- ドメインとページのURLについて
- リンクURLとアンカーテキスト
- タイトルタグの最適化
- コンテンツボリュームとページボリューム
- Canonicalなど含めたメタタグの最適化
- HTMLソースとSEOの関連性
- 外部の対策およびリンク関係について
- サービスサイトとしてのSEO運用について