各種コンサルティング

総合的なコンサルティングサービスで
しっかりと、着実に売上げアップを狙う

今の時代は昔と違ってやることが様々になってきました。
1つ何かをして解決するパターンもあれば、継続的に様々な施策を都度都度考えて行わなければならないシーンも多々存在します。

また、ユーザーの流れも検索やSNS、動画など多岐に渡り、さらにはオフラインからオンライン、オンラインからオフラインといったようなリアルとネットの連動も進み出しており、そういった1つにこだわらない総合的な観点からしっかり必要な対策を打ち出して進めていくことが大切になってきました。

コンサルティングサービスは
こんな悩みを持つ方にオススメです

  • ネットで売上を上げたいけど何をして良いかわからない
  • アドバイスをもらいながらネットビジネスを進めたい
  • 今直面している課題に対する相談に乗って欲しい
  • 広告、SEO、顧客サポートなど総合的なアドバイスが欲しい
  • 何か困った時にすぐ相談できるようにしておきたい

堅いコンサルティングではなく右腕のようなイメージで

今のネット社会では1つの事だけでうまくいく事もありますが、多くは総合的に多角的に集客や施策を行っていくことが多くなりました。その一方で、専門業者は増えているものの横断的に様々な施策や業界に知見・経験のある企業や人材というのは減少傾向にあります。

いただきでは実際にWeb制作やマーケティング支援だけでなく、実際に通販やサービスの企画や運営も行っており、「考える」「作る」「集める」「見直す」「サポート」を常に自分たちでも行っており、様々な視点・観点から横断的に施策を試みることができます。

コンサルティングを名を付けると、非常に堅いビジネスのイメージになってしまうため、色々悩みはしたのですが、実際にはそういう堅いものではなく、何か困ったりしたときに気軽に相談したり、こちらが気付いた時にすぐメッセージをお伝えできるような、そんなサービスを作りたくてやっています。

コンサルティングサービスの詳細

コンサルティング・アドバイス系のサービスとなりますので、
こちらが実際に作業を行ったりという事では無く知識や経験や思考など、
迷ったり困った時の道標となれるようなサービスになるよう心がけています。

総合コンサルティング

総合コンサルティング
ネットを使って何かをする時に1回限りではなく、しっかりと着実に成果を出すように、中・長期目線で様々なところを改善できるように支援を行います。

こんなかたにご利用いただいてます

  • SEOの事を中心に広告なども毎月相談したい
  • 自社のことを第3者的な視点から見た意見が欲しい
  • ブレーンとして内部ではなく外部の人間を入れたい

スポットコンサルティング

スポットコンサルティング
基本的なコンサルティング内容は同じですが、こちらは1回のスポットで、この課題・議題がありそれを解決したいというお悩みの際にご利用いただくプランとなります。

こんなかたにご利用いただいてます

  • 今、この悩みがありこれを解決したくて相談したい
  • SEOの事を聞きながら広告や解析のことを1回で相談したい
  • 何かあった時に頼れるような仕組み作りをしておきたい

セカンドオピニオンサービス

セカンドオピニオンサービス
ネット業界に身を置かない方からすると、様々な営業や既に依頼をしている会社の言ってる事に不安を抱くシーンというのは少なからず出てきます。そんな時に相談できるサービスです。

こんなかたにご利用いただいてます

  • 今の制作会社からこんな事言われたけど本当か知りたい
  • 今の代理店がやってる運用のことを相談したい
  • 言われた事があってるか確認する方法が欲しい

いただきのコンサルティングサービスの特徴

今ではSEOや運用広告代行など、全国各地に専門業者がたくさん登場しています。
そんな中でもいただきにSEOなどを中心とした集客支援のご相談を多くいただけるのは、
下記の他とは違う大きな特徴があり、そこを大切にマーケティング施策を行っております。

01

特定の事に縛られず横断的に総合的な判断ができる

特定の事に縛られず横断的に総合的な判断ができる

今では様々なネット集客や売上の上げ方があり、多様化されてきています。
しかしながら、今のネット業界では専門業が大半を占めており、SEOの事はSEO、制作のことは制作、動画のことは動画、と単ジャンルで考えて判断されがちです。

実際はリスティング広告で知った人が自然検索で再度アクセスしたり、動画を見て知った人やSNSで知った人が検索してリスティング広告からランディングページに飛んで、再検索後にSEOからの自然検索で再訪という流れも存在します。

その時に1つ1つの分野だけで考えていては、時間もかかり連動ができずうまく繋がりません。いただきでは制作から集客も広告も解析も全てクライアントワークだけではなく実業務で行っているため、横断的に総合的に判断しご提案できます。

02

制作も集客も企画も実際の実務経験での知見を提供可能

制作も集客も企画も実際の実務経験での知見を提供可能

上でも記載したように、今のネット業界では専門業に分けられたところが多いですが、組織全体で見る都、制作部やマーケティング部などがあり企画やサポート業務なども、組織内で行っているというところは多々あります。

しかしながら、その部内では結局その業務に専門で当たるため、制作部が広告を見たり、SEOに関与することはなく、SNS部で働く方がランディングページ制作に関与したり、SEOのキーワードを考えたりという事はまずあり得ませんが、連動して考えて行く方がより成果に繋がりやすくなります。

いただきでは実際にクライアントワークでも企業と共同で運営しているサービスでも、制作も広告もSEOもSNSも動画も解析も実際に実務の現場で連動できるように思考も実務も行っているため、誰かに聞いた話ではない実際の現場で得た生のデータをご提供できます。

03

制作会社でもあり代理店でもあり運用者目線でもある立場

制作会社でもあり代理店でもあり運用者目線でもある立場

ビジネスを何かしら進めていくと、どうしてもそれぞれの立場や考えなどで相反することが少なからず出てきます。そういう時に代理店は代理店として、制作会社は制作会社、広告運用は広告運用の立場でしか考えないことが多くなりがちです。

これは実際にそれらの立場を経験したり実務で行った事がないから起こる事であるのですが、いただきでは、クライアントのサイト制作をする時は制作会社として、SEOのコンサルをする時はSEO屋でありコンサル会社、広告運用をする際は運用代理店、自分たちのサービスの運用でで外部のパートナー企業を使うときは、運用者側の依頼主としての立場になり、全ての立場で実際に今も事業を進めています。

それぞれの立場から見てどういう考えが起こりやすいか、問題が起こりやすいか、どう納めるのが一番ベストか、実際にそれぞれの立場を今もやっているからこそできる判断で進めていくことが可能です。

04

コンバージョン獲得のサイトは“作る”で終わらない

数値などをベースに空論ではなく現実に即した提言

実際に実務をしているか、周りから共有されたかというのはやはり大きな違いがあります。どうしてもAをしたからZという結果になった。というのを自分で考えて仮説を立ててやった結果そうなったというのと、結果だけを知るのとでは、その後にデータとして活かせるかどうかに大きな差が生まれてしまいます。

当社では何度も記載しているように、企業との共同運営にて通販サイトやサービスサイトを立ち上げ、制作・運用全ての業務を実際に行っているため、仮説を立てて検証・実践を、企画や制作、広告から様々な施策で行っていっております。

○○ではこうですよといったことを、空論や聞いた話ではなく、仮説から実践した結果でどうだったか、そこから分析・企画してさらにどう変わったかなどの実際にやってみて得たデータや数字をベースとした現実的な提言が可能です。

05

自分たちとは違った新しい視点や視野が得られます

自分たちとは違った新しい視点や視野が得られます

何事も実際に自分の業界、自分たち中だけで事業をすすめていくと、どうしても凝り固まった視点というのが少なからず出てきてしまいます。

よくこの世界で言われる言葉として、「業界の常識は、世間の非常識」という言葉がありますが、これこそまさに自分たちが見ている視点と違う視点が入るからこそ、出てくることでもあり、実際にそういうケースというのは多々あります。

コンサルというと堅く考えられがちですが、実際にご利用いただいてるお客様からは、業界外だからこそ普段出ない疑問がポロって出てきたり、外部だからこそ気付いてもらえることが多々あると言っていただけています。

業界とはまた違う立場でサービスや事業を見させていただくことで、自分たちとは違った視点、違った考え方などを新たにお伝えすることができます。

コンサルティングでよくある質問

Qコンサルが必要かどうかわからないですが相談可能ですか?

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
実際に今、コンサル契約を結ばせていただいている方とも最初からコンサルをという企業様や事業主様は実は少数で、ヒアリングをして一緒に考えてどう数値を伸ばしていくかなど考えながら、結果的にコンサルとして落ち着いたというのがほとんどです。

コンサルティングというと非常に堅く重いイメージを抱きがちですが、もっとライトなイメージをもっていただければとおもいます。

QSEOのサービスとコンサルの違いはなんですか?

その他のサービスでのご提供は、1回限りのスポットがほとんどになります。制作をした後は、運用や更新、SEOに関してもSEOの総合的な内的・外的のところをチェックしレポートをし今後の運用などについてご提案させていただき完了、コンテンツマーケティングなどについてもその依頼をいただいたタイミング分が一段落すれば完了といったスポット的なものになります。

スポットのコンサルティングも同様で、1回限りですが総合的なコンサルティングとなると毎月の定例のオンライン会議などを使いながら、定期的に状況の把握や今後の流れなどをすり合わせながら、どう数値を伸ばしていくかを中・長期的にしっかりとサポートさせていただくものになります。

またSEOのサービスでは基本はSEOについてになりますが、総合コンサルティングの場合は、SEOの事をやりながら広告や制作のこと、LPについての相談をしながらコンテンツマーケティングのキーワードについてといったように“総合的”に進めて行く事ができます。

「よくある質問」の一覧

コンサルティング開始までの流れ

ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。
お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Step.01

まずはお問合せフォームからお知らせください。
見積依頼・ご相談ともに料金はいただいておりませんので、まずはお気軽にお問合せください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。

ヒアリング

Step.02

現在の状況などについてお伺いいたします。
今の課題が何で、どういったことをこちらに求めているのかなど、具体的にお教えください。

ご提案・お見積もり

Step.03

ヒアリングを何度か行った後に、ヒアリングをした内容を元に、ご提案をさせていただきます。
しっかりとしたヒアリング後にご提案・見積もりをさせていただき、担当も変わらず進めますので、意図を伝えたのに担当が変わったら全然伝わってなかったという心配は必要ありません。

ご契約

Step.04

お送りしたお見積もりに問題なければご契約を進めて参ります。

コンサルティングの実施

Step.05

実際にヒアリングをしご提案した内容に沿いながら、都度都度、ご連絡を取りながら進めて参ります。